イメージコンサルタントの、プラスαで気分ルンルンにする方法

みなさんこんにちは。
今日はイメージコンサルタントである私の、”自分の機嫌の取り方”(一例)をお伝えしようかと思います。

全然大したことではないし、意識していた訳ではないのですが、
”あ、今日はいつもよりご機嫌かも♪”と思った時にしていたことをちょっとメモ代わりにここに残します。

①今期のトレンドを取り入れたファッションでルンルンに。
(A/Wの流行色はパープル、チェーンバッグもトレンドですね)

スカート、シアータートル:共にSHIPS

②メイクもファッションと統一感を持たせる。

アイシャドウ:ルナソル スカーレットパッション

③気分やファッションに合わせた香りを纏う。
(この日は紫!紫といえばANA SUIでしょ!という安直な理由と、秋になると甘めで重めの香りを付けたくなる)

オードトワレ:ANA SUI 懐かし!! アナスイのエッセンスである、女性らしさと型にはまらないスタイルを表現。想像力を掻き立て、感覚・触覚・視覚・臭覚をゆらし、ファンタジーの世界への扉を開く。フローラル、パウダーにフルーツのアクセントを加えた豊かで深い、フェミニンな香り。 うん!まさに気分にぴったんこ!

④音楽で仕上げる。
ANA SUIの香りを嗅いで懐かしさ全開になったので、懐かしくて秋を感じるBGMをセレクト。
選んだのは安室ちゃんのアルバム。
特に”Baby Don’t Cry”なんてもう・・。泣

わかる方いますかー??

ファッションとメイクに統一感を持たせる、ここまではみなさんもされていると思います。
そこにプラスして、香りと音楽。
この2点をプラスすることで、いつも以上に私の気分はルンルンになるんだという発見でした♪

ではまた〜♪

関連記事

  1. 網目を意識

  2. イエベブルベだけに囚われないで〜!

  3. オススメ!オフシーズンの靴の保管方法。